9月27日(日)生徒自治会行事(フリーマーケット) in文化パルク城陽

みなさん、こんにちは。

9月27日の日曜日、生徒自治会活動の一環として、
京都美山高等学校が文化パルク城陽で開催されたフリーマーケットに出店しました!

フリーマーケットが開催される会場には思ったより人がいっぱいいて、
午前は会場が人でほぼ埋まり、移動するにも体を細めるほどでした!

IMG_2422.jpg

IMG_2425.jpg

そして、順調に品物を売っていき、12字ごろに売り子を後退して、お昼ご飯を食べるための休憩をとりました。
外のベンチに座って、木漏れ日にあたりながらお弁当を食べて、ちょっとピクニック気分でした。

お昼休憩が終わった後も順調に品物を売ってゆき、14時ごろに片づけをはじめ、14時半あたりに解散となりました。

さて、気になる売上なのですが、副会長の商売テクニックや参加してくれた皆さんの愛想の良さ、良心的値段設定により、具体的な数字は僕が覚えてないのでわかりませんが、午前午後ともに中々のものだったと思います。

今回のフリーマーケットに参加して、いろんな人とお喋りして、いろんなものを売って、交渉して、少し自分がスキルアップしたのを感じます。

1月にフリーマーケットをもう一度行います。
僕がそうであったように、皆さんにもいい経験になると思いますので、冬のフリーマーケット、是非とも参加していただきたいです!
もちろんお客さんとして来ていただいても結構です!

IMG_2429.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

京都美山生徒自治会

Author:京都美山生徒自治会
ここは京都美山高等学校、
生徒自治会の公式ブログです。

カテゴリ
月別
最新記事
Comment
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム