7月13日(月)生徒自治会行事(募金活動) in今出川駅

みなさん、こんにちは。

7月13日の生徒自治会行事では、地下鉄烏丸駅で募金活動を行いました。
同志社大学、駅の近くということもあって人通りはたくさんありました。

IMG_1936.jpg

IMG_1927.jpg

最初は声かけが恥ずかしかったですが、最後にはみんな大きな声で声かけをしていました。
「お茶代だけやけど」「暑い中お疲れ様」「がんばりや」と、声をかけて募金をしていただく度にとても嬉しく頑張ろうと思いました。

IMG_1921.jpg

IMG_1943.jpg

私自身が「募金なんて・・・」と考えていたのに、募金をしてもらう側になって、してもらえるとすごく嬉しいんだ、達成感があるんだと
新たな発見があり、暑さや疲れも吹き飛びました。
暑い中だったため、休憩をはさみながら活動をしました。
あっという間に時間が過ぎ、「あと10分!」と言われると全員でさらに声を大きくし全力で声を出していました。

IMG_1924.jpg

暑い中立ちっぱなしで足が痛くなったことより、みんなが募金に協力してくれたという達成感が大きかったです。
今回の生徒自治会行事に参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

京都美山生徒自治会

Author:京都美山生徒自治会
ここは京都美山高等学校、
生徒自治会の公式ブログです。

カテゴリ
月別
最新記事
Comment
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム