10月2日(木)~10月3日(金)宿泊行事 in三重県 (パート3)

みなさん、こんにちは。

10月2日(木)、3日(金)に宿泊行事で三重県伊勢方面に行きました。
今回はパート3をお伝えします!

ホテルの自由時間に大型天体望遠鏡を見に行きました。
担当の係りの方に月や火星の話を聞きました。
私が見たかった赤い月は惜しくも見れませんでしたが、友達と月やたくさんの月を見れるという素晴らしい思い出になりました。

IMG_0073.jpg

展望台が開いている時間が決まっていてほんの少しの時間でしたが心に残る大切な思い出です。
今度は個人的には大切な仲間や後輩と一緒に行きたいと感じました。

2日目の朝ご飯は昨日と変わらずバイキングでみんな思い思いの物を食べました。
2年生の一部はお腹いっぱいで動けないという子もいました。

IMG_0978_2014110515442036e.jpg

ほんわかした朝ご飯を終え、ホテルを出発し、かまぼこ作りに行きました。
いつも何も考えずに食べているかまぼこや練り物の大変さや触れたこともない工具の使い方を学びました。
作業は難しかったですが、スーパーやお店で売っているかまぼこを作りました。

かまぼこを作る際に空気(気泡が)入らないように何回も練る作業は思いのほか難しかったです。
個人的には少し悔しいような気持ちになりました。
いつかリベンジしたいと思います。
味見をしたり、かまぼこの種類等も教わったりして勉強になりました。

IMG_0997.jpg

IMG_1005.jpg

IMG_1024.jpg

IMG_1019.jpg

昼ごはんは岩戸屋さんで伊勢うどんと手こね寿司を食べて、すぐにおかげ横丁に皆で行きました。

IMG_0376.jpg

おかげ横丁は細かい路地がいっぱいあり、少し混乱してしまいそうでしたが、隠れ家的お店も多くすごく面白かったです。
おかげ横丁に時間を取り過ぎ、本命の伊勢神宮に行きそびれました。
それも1つの思い出です。

IMG_0381.jpg

IMG_0408.jpg

すごく充実した宿泊行事でした。
来年ぜひ参加してみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

京都美山生徒自治会

Author:京都美山生徒自治会
ここは京都美山高等学校、
生徒自治会の公式ブログです。

カテゴリ
月別
最新記事
Comment
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム