スポンサーサイト


7月14日(月)生徒自治会活動-東日本大震災について考え、募金活動の準備をする-

みなさん、こんにちは。

内容は、前半は、3.11の被害にあった子供たちの作文をテーマにした、ビデオを見ました。
当時の地震、津波などが発生した時の事などをかいていました。
文面からだけですが、想像でもとても怖い事ばかりだったので、実際にその光景を目にし、それでも元気に明るくすごしている子供達を素直に凄いと思いました。

DSCN2627.jpg


後半は、募金活動の看板作りです
1年生チーム、2、3年生チームの二つのグループで、それぞれ一つずつ作成しました。
2、3年チームは、何を伝えたいかなどをホワイトボードに書き出して議論しました。
なかなか意見がまとまらず苦戦しました。

DSCN2632.jpg

DSCN2629.jpg

結局完成したのは、授業が終わる5分前でした。
時間内に看板が完成してとても安心しました。

今回の生徒自治会は、どちらも3.11の事でした。
3.11の被害当時の事などを改めて知ることができました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

京都美山生徒自治会

Author:京都美山生徒自治会
ここは京都美山高等学校、
生徒自治会の公式ブログです。

カテゴリ
月別
最新記事
Comment
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
