

7月25日(火)生徒自治会行事(募金活動) in地下鉄今出川駅周辺

みなさん、こんにちは。

7月25日の生徒自治会行事は今出川駅周辺にて募金活動を行いました!

IMG_6179.jpg

今回の活動の中で、世界の子供達がどのような事に困っているのか、
そして、その子供達を救うために私達が何をすればいいのかがわかりました。

IMG_6161.jpg

「ユニセフの募金にご協力お願いします!」とみんなで声をかけていると、
ポスターを見てくれる人や、快く募金してくれる人がいて、
この活動がきっかけで誰かの命が助かると思うと、「きっかけ」って大事なんだな、と気づきました。

IMG_6152.jpg

これを見た「きっかけ」で、ユニセフの活動に興味を持ってくれる人が増えればいいなと思います。

7月19日(水)生徒自治会活動③ ~千羽鶴づくり~

みなさん、こんにちは。

7月29日の生徒自治会活動では、千羽鶴の続きを折りました。

IMG_6131.jpg

参加してくれた皆さんのお陰で、しっかりと千羽折れたと思います!

自宅で折ったものを持ってきてくれた人も、ありがとうございました。

IMG_6137.jpg

みんな、おしゃべりしながら楽しそうに折っていました。

今年の折り鶴は今回でお終いなのですが、来年も行うので、すこしでも興味があれば奮ってご参加ください。
プロフィール

京都美山生徒自治会

Author:京都美山生徒自治会
ここは京都美山高等学校、
生徒自治会の公式ブログです。

カテゴリ
月別
最新記事
Comment
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
