

12月9日(水)生徒自治会活動⑦ ~新入生へのメッセージカード作り~

みなさん、こんにちは。

12月になり、暦の上でも冬になり、ますます寒さに勢いがついている中で、この日も沢山の京都美山高校の生徒が集まってくれました。

今日の目的は新入生へのメッセージカードを作る、です。
自分達が新入生だった頃を思い出しながらの作業で純粋に楽しむことが出来ました。



IMG_3089.jpg

IMG_3094.jpg

各生徒たちが自分達のオリジナリティーを出しながら新入生へのお祝いの言葉を考えるという想像よりも難しい作業でしたが、全員が創意工夫をして様々なパターンのメッセージカードを作ってくれました。

今回来てくれた生徒たちの人数では新入生全員分のメッセージカードを作ることは惜しくも出来ませんでしたが、それぞれが個性豊かなメッセージカードを楽しみながら作ることが出来た生徒自治会活動だったと思います。

IMG_3095.jpg


11月27日(金)生徒自治会活動⑥ ~巨大ポスターづくり~

みなさん、こんにちは。

11月27日の生徒自治会活動は前回に引き続きポスター作りをしました。

IMG_3002.jpg

IMG_3008.jpg

IMG_3014.jpg

みんなでたくさんの折り紙をちぎって、2時間で少し疲れながらも無事完成しました!!

IMG_3067.jpg

今回は薬物乱用防止のポスターとなりました。
完成したポスターは教室と多目的室に飾りました。

次回の生徒自治会活動は12月9日に行います。
一度も参加したことがない人も参加したことがあるよという人も2015年最後の活動なので、ぜひ来てみてください♪

11月20日(金)生徒自治会行事(清掃活動) in堀川通

みなさん、こんにちは。

11月20日、生徒自治会行事の1つとして、堀川通の清掃活動をしました。
今年の堀川通は近年に比べて落ち葉がとても多かったので、掃除をするのが大変でした。
特に、僕たちが掃除する場所は木がたくさん生えていて、木の葉がよく落ちるので、さらに大変でした。

IMG_2982.jpg

しかも当日は風が吹いていて、掃除している最中に風が吹いて、掃除した場所に木の葉がまた落ちてきたりしました。

IMG_2997.jpg

唯一の救いは、当日は天気がよく、多少湿気があったのか気温が暖かめだったことです。
みんなのがんばりもあり、今回もたくさん袋ができ、きれいになりました。

IMG_2995.jpg

今回が一番掃除したのではないだろうか・・・と思います。
ともかく、参加していただいた皆さん、今回もお疲れさまでした。

IMG_2987.jpg


今回参加してくださった皆さんも、これを見てくださったみなさんも、ぜひ次回の生徒自治会活動に参加してくださいね!
プロフィール

京都美山生徒自治会

Author:京都美山生徒自治会
ここは京都美山高等学校、
生徒自治会の公式ブログです。

カテゴリ
月別
最新記事
Comment
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
