10月8日(木)~9日(金) 宿泊行事 in淡路島

みなさん、こんにちは。

10月8日(木)~9日(金)で、宿泊行事で淡路島に行って来ました。
宿泊行事2日目を紹介します。

朝早起きして、みんなで海辺の散歩を楽しみました。

IMG_2613.jpg

その後、淡路島牧場に行って、乳しぼり体験を行いました。
生徒たちは牛の温かさにびっくりしていました。

IMG_2662.jpg

IMG_2640.jpg

その後、みんなで「たこ飯御膳」を食べました。
お腹いっぱいになったところで、あわじ花さじきに行きました。
あわじ花さじきは、花の島にふさわしい花の名所です。
この日もきれいな景色を見ることができました!

IMG_2690.jpg

IMG_2702.jpg

その後、京都駅に到着。みんなで無事に終えることができました。

生徒の感想を少し紹介します。

こないだの宿泊は三年生最後の旅行でした。
中々皆と馴染めていなかった1年生や2年生達とも自分から喋りかけたりして皆で笑ったり話す事が出来たので楽しかっったです。

最初は宿泊行事ってどんなんやろ、何するんやろって思っていましたが
行ってみたら、どこも楽しくて、今まで知らなかった人たちともお喋りなどできてとても楽しかったです。

いろんな所に行けてとっても楽しかったです。
それと先輩と少しだけですが話すことも出来てよかったです。

すごく短い二日間でした 。
イングランドの丘ではゴーカートとコアラなどの動物をみたりふれあう事ができました。
ホテルでの食事はすごく多かったです。
レクリエーションは学年を超えて楽しめました。
牧場は臭かったけど貴重な体験ができました。
宿泊行事を終えてみんなと仲良くなれた事がとても嬉しかったです。

10月8日(木)~9日(金) 宿泊行事 in淡路島

みなさん、こんにちは。

10月8日(木)~9日(金)で、宿泊行事で淡路島に行って来ました。

IMG_2564.jpg

京都駅を出発して、まずはイングランドの丘に行きました。
イングランドの丘では昼食として、BBQを食べました。

IMG_2497.jpg

IMG_2496.jpg

昼食後は、自由行動でした。
イングランドの丘にはたくさんの動物がいました!

IMG_2533.jpg

IMG_2516.jpg

次に、国生みの舞台となった、おのころ島神社に行きました。
縁結びの社としても知られています。

IMG_2549.jpg

次に、道の駅うずしおに行きました。
「うずしお」と「大鳴門大橋」が目前に拡がる淡路島の絶景地です。

IMG_2555.jpg

そのあと、ホテルに到着しました。
とてもきれいなホテルでみんな喜んでいました。

IMG_2627.jpg

IMG_2575.jpg

夜はみんな温泉に入ったり、売店でお土産を買ったりと楽しんでいました!
疲れたようで、みんな静かに眠りにつきました。
1日目終了です。

9月27日(日)生徒自治会行事(フリーマーケット) in文化パルク城陽

みなさん、こんにちは。

9月27日の日曜日、生徒自治会活動の一環として、
京都美山高等学校が文化パルク城陽で開催されたフリーマーケットに出店しました!

フリーマーケットが開催される会場には思ったより人がいっぱいいて、
午前は会場が人でほぼ埋まり、移動するにも体を細めるほどでした!

IMG_2422.jpg

IMG_2425.jpg

そして、順調に品物を売っていき、12字ごろに売り子を後退して、お昼ご飯を食べるための休憩をとりました。
外のベンチに座って、木漏れ日にあたりながらお弁当を食べて、ちょっとピクニック気分でした。

お昼休憩が終わった後も順調に品物を売ってゆき、14時ごろに片づけをはじめ、14時半あたりに解散となりました。

さて、気になる売上なのですが、副会長の商売テクニックや参加してくれた皆さんの愛想の良さ、良心的値段設定により、具体的な数字は僕が覚えてないのでわかりませんが、午前午後ともに中々のものだったと思います。

今回のフリーマーケットに参加して、いろんな人とお喋りして、いろんなものを売って、交渉して、少し自分がスキルアップしたのを感じます。

1月にフリーマーケットをもう一度行います。
僕がそうであったように、皆さんにもいい経験になると思いますので、冬のフリーマーケット、是非とも参加していただきたいです!
もちろんお客さんとして来ていただいても結構です!

IMG_2429.jpg
プロフィール

京都美山生徒自治会

Author:京都美山生徒自治会
ここは京都美山高等学校、
生徒自治会の公式ブログです。

カテゴリ
月別
最新記事
Comment
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム