6月11日(木)生徒自治会行事(清掃活動) in堀川通

みなさん、こんにちは。
6月11日の生徒自治会行事では、参加者全員で堀川通の掃除を行いました!

堀川通は、季節の変わり目だからなのか、落ち葉や木の枝が多かったです。

IMG_1713.jpg

IMG_1714.jpg

掃除途中では、犬の散歩をしている人や、ランニングをしている人
いろんな人が堀川通を通っていて、
何人もの人に「ありがとう」や「お疲れ様」と声をかけていただきました!

掃除をしている時にそういった言葉をいただけると、
うれしくて、モチベーションも上がりました!

IMG_1738.jpg

IMG_1725.jpg

IMG_1724.jpg

いつも学校でやっている掃除よりも少し規模が大きく、やる時間も多かったですが、
皆(僕を含む)ががんばってくれたおかげで、
掃除の終了時間である11時30分頃にはかなり綺麗になりました!

IMG_1744.jpg

陳列された袋を見ると、達成感がありますね。

IMG_1748.jpg

今回の生徒自治会行事に参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

次の生徒自治会活動は7月8日です。
興味のある方はぜひ、参加してくださいね。

6月8日(月)生徒自治会活動② ~千羽鶴づくり~

みなさん、こんにちは。

6月8日(月)、今回の生徒自治会活動は8月15日の終戦記念日に向けて、みんなで千羽鶴を折りました。



中には、折り方を知らない!わからない!という人もいたけれど、みんなで教えあい協力して、
なんと・・・!600個に近いつるが出来上がりまた。

IMG_1661.jpg

IMG_1678.jpg

IMG_1670.jpg

IMG_1690.jpg

この鶴は8月に広島に送る予定です。無事に届きますように!

5月29日(金)生徒自治会活動① ~学校のルールのポスターづくり~

みなさん、こんにちは。

5月29日にみんなで、京都美山高等学校のルールを守るためのポスター作りを行いました。
正直、予想をはるかに超える人数が集まってくれて、うれしい半面驚きました。

IMG_1618.jpg

IMG_1617.jpg

さて、ポスター作りですが、たくさんの道具を用意してもらっていたので、とてもスムーズに進みました。

IMG_1613.jpg

IMG_1612.jpg

こんなみんなで盛り上がれる、生徒自治会活動が多くなるように頑張っていきたいです。

IMG_1621.jpg

IMG_1619.jpg

どのポスターも個性的で、しっかりとルールの大切さを簡潔に伝えられていると思います。
そして、みんな時間通りにポスターを完成させました。

次回も楽しみだなー
プロフィール

京都美山生徒自治会

Author:京都美山生徒自治会
ここは京都美山高等学校、
生徒自治会の公式ブログです。

カテゴリ
月別
最新記事
Comment
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム