6月13日(金)生徒ボランティア清掃活動 in堀川通

みなさん、こんにちは。

6月13日に生徒ボランティア清掃活動をしました。

気温が高くて落ち葉も多かったので、とても大変でした。

当日はそれぞれ担当の清掃場所をみんなで黙々と清掃しました。

IMG_4166.jpg
みんなと協力してごみ袋5~6個ぐらい集めました。

清掃後は、こんなにきれいになりました。

IMG_4163.jpg

IMG_4164.jpg

参加してくれたみなさんお疲れさまでした。

6月9日(月)生徒自治会活動 -人権に関する映画鑑賞会-

みなさん、こんにちは。

6月9日に生徒自治会活動を行いました。
今回は「42」という映画を見ました。
写真は、みんなで鑑賞しているときの様子です。

IMG_0246.jpg

黒人差別がとても激しかった時代のお話で、差別を受けながらも戦う姿はとても感動しました。

5月30日(金)生徒募金活動 in 今出川駅

みなさん、こんにちは。

5月30日金曜日

今日は募金活動をしました。
天気がとてもよくて暑すぎて、とても大変でした。

今回の募金活動は東日本大震災の義援金です。
もう3年も経つので、復興したと思っている人が多いかもしれませんが、
実際にはまだまだ復興していないことが分かりました。
IMG_4135.jpg


今回で東日本大震災の義援金は2回目ですが、
募金先は日本赤十字社を通じて東日本大震災の義援金とさせていただきました。
IMG_4136.jpg

やってみて、暑いのにわざわざ車の窓を開けてお金を入れて下さった方がいたりと心に残るようなことが多くありました。
入れて下さった方も笑顔で入れてもらって、私たちも笑顔になりました。
IMG_4142.jpg

最初はみんな恥ずかしそうだったり、声が出にくかったりしましたが、
時間が経つにつれて、イキイキとした笑みや声が大きくなり、とても私は楽しかったです!
IMG_4137.jpg

ただ暑かったので、水分補給の水がすぐになくなってしまったことと、日影が少なかったのでしんどかったです。
しかし、
東日本大震災で被災された人たちが元の生活に早く戻れるように少しでも力になれたら…と思います。

今回の活動で私自身も成長できたと感じました。

最後に、
募金活動はお金を入れて下さった方も私たちも心がぽかぽかで温かくなり、
まだ3.11(東日本大震災)を忘れていないと実感しました。

東日本大震災で被災された方や読んでくださっている方、それに私たちも含めて良い日がこれからも過ごせますように。
IMG_4140.jpg



5月26日(月)生徒自治会活動~募金活動の準備~

みなさん、こんにちは。

5月26日に5月30日の生徒募金活動の準備をしました。
参加してくれた人たちで2つのグループにわかれて看板と募金箱を作りました。
これがそのときにつくった看板と募金箱です。
卒業生のみなさんが作ってくれたものも修正して、当日使う予定です。

IMG_4144.jpg
プロフィール

京都美山生徒自治会

Author:京都美山生徒自治会
ここは京都美山高等学校、
生徒自治会の公式ブログです。

カテゴリ
月別
最新記事
Comment
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム