10月3日(月)~4日(火) 宿泊行事 in福井県

みなさん、こんにちは。

二日目の朝を迎えた私達は、ホテルの近くにある足湯まで、散歩してきました。
朝風呂もいいですが、朝足湯も気持ち良い!

IMG_4610.jpg

IMG_4142_201610201731547da.jpg

旅館に戻り、朝食。
ここでも、蕎麦らしきうどんが!(今度は蕎麦ではないと確信した)
朝食を食べて荷物を片付け、ホテルの人達に別れを告げ、次の目的地に出発! 

IMG_4629.jpg

「金津創作の森」でフォトスタンドを皆でつくり、個性的で素敵な作品ができました。

IMG_4678.jpg

ついに宿泊行事もラスト!
最後はこれまら、目玉である「東尋坊」で最後の昼食。
海鮮丼、うどん!新鮮かつ、豪華な昼ご飯は、実に美味しかったですね。

IMG_4708.jpg

東尋坊では崖の先端にまで進む人が沢山いて、冷や冷やしました。
崖でしたので、落ちると大変危険でした・・・
いや、ほんと何も起きなくて良かった(安堵)

IMG_4730.jpg

そして、お土産を買ってバスに乗って京都駅に戻り、今回の宿泊行事は無事終了しました!

IMG_4229.jpg

3年生は最後で、1年生は初めてということで、今年も良い宿泊行事になったと思います。
3年間すべて参加しましたが、行って後悔は絶対にしないとおもうので、今回参加してない人は、ぜひ来年参加してみてください!

10月3日(月)~4日(火) 宿泊行事 in福井県

みなさん、こんにちは。

10月3日~4日の宿泊行事で福井県に行ってきました!

京都駅を出発して昼食を食べるのに越前竹人形の里に行きました。
次に、永平寺に行きました。

IMG_4491.jpg

永平寺で修行している人のことは雲水(うんすい)というみたいですね。

IMG_4488.jpg

次は、恐竜博物館に行って来ました。

IMG_4061.jpg

建物が卵のような形をしていました。
動くティラノサウルスの迫力もすごかったです!

IMG_4072.jpg

その後は、ホテルに到着しました。
和風な感じの部屋できれいでした。

IMG_4122.jpg

夜は、温泉に入って温まったりしました!

IMG_4589.jpg

みんな静かに眠りについて1日目終了です。

4月8日(金)平成28年度入学式 in京都ガーデンパレス

みなさん、こんにちは。

4月8日に、入学式が執り行われました。

前日に降った雨のせいで桜はどうなるものかと冷や冷やしていましたが、当日も鮮やかな桃色の花を眺めることが出来ました。

新入生はこれからへの期待や不安、式への緊張などで皆一様に硬い表情をしているようでした。
式の中で、様々なことを考えていたでしょう。自分もそうでした。

今の自分を見つめなおして、今までの自分を顧みたり、これからの自分の将来を考えたりした人も多いでしょう。
校長先生のお話も胸に響いたのではないでしょうか。

今後、新入生は三年間で様々な困難を迎えるでしょう。
しかし、それを乗り越えて高校生活を立派に駆け抜けるはずです。
新入生の活躍から目が離せません。

ブログ②

3月12日(土)平成27年度卒業証書授与式 inKBSホール

みなさん、こんにちは。

3月12日土曜日に卒業証書授与式を学校近くのKBSホールで行いました。

無題2

無題4

無題3

無題

今年もたくさんの卒業生を送り出すことができました。
ありがとうございました。

10月8日(木)~9日(金) 宿泊行事 in淡路島

みなさん、こんにちは。

10月8日(木)~9日(金)で、宿泊行事で淡路島に行って来ました。
宿泊行事2日目を紹介します。

朝早起きして、みんなで海辺の散歩を楽しみました。

IMG_2613.jpg

その後、淡路島牧場に行って、乳しぼり体験を行いました。
生徒たちは牛の温かさにびっくりしていました。

IMG_2662.jpg

IMG_2640.jpg

その後、みんなで「たこ飯御膳」を食べました。
お腹いっぱいになったところで、あわじ花さじきに行きました。
あわじ花さじきは、花の島にふさわしい花の名所です。
この日もきれいな景色を見ることができました!

IMG_2690.jpg

IMG_2702.jpg

その後、京都駅に到着。みんなで無事に終えることができました。

生徒の感想を少し紹介します。

こないだの宿泊は三年生最後の旅行でした。
中々皆と馴染めていなかった1年生や2年生達とも自分から喋りかけたりして皆で笑ったり話す事が出来たので楽しかっったです。

最初は宿泊行事ってどんなんやろ、何するんやろって思っていましたが
行ってみたら、どこも楽しくて、今まで知らなかった人たちともお喋りなどできてとても楽しかったです。

いろんな所に行けてとっても楽しかったです。
それと先輩と少しだけですが話すことも出来てよかったです。

すごく短い二日間でした 。
イングランドの丘ではゴーカートとコアラなどの動物をみたりふれあう事ができました。
ホテルでの食事はすごく多かったです。
レクリエーションは学年を超えて楽しめました。
牧場は臭かったけど貴重な体験ができました。
宿泊行事を終えてみんなと仲良くなれた事がとても嬉しかったです。
プロフィール

京都美山生徒自治会

Author:京都美山生徒自治会
ここは京都美山高等学校、
生徒自治会の公式ブログです。

カテゴリ
月別
最新記事
Comment
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム